パワーマックスVで行うトレーニングの魅力
~パワーの強化に最適!そして安全に追い込める!~

パワーの強化に最適!

自転車の競技力向上において「脚パワーの強化」と高速での回転を維持する為の「スピードの強化」が重要です。

このうちパワーの強化にパワーマックスVは最適です。

パワーマックスのプログラムに含まれる無酸素パワーテストで定期的にパワーを図りながら、測定値よりやや小さい負荷で全力ペダリングを7~10本(レスト1~3分)を基本にしてみると「脚パワーの強化」につながります。

このようなトレーニングを屋外で実施する場合はどうでしょう?

そして安全に追い込める!

ロード練習と比較し安全にトレーニング

パワー値を維持しながら漕ぐ練習は非常に過酷です。そんなトレーニングでもパワーマックスVで行うトレーニングは落車の危険がないので安心して追い込むことが可能です。

一般道を走るロード練習では交通事故や落車野危険性もあり、全力ペダリングでの練習はそう頻繁には行えません。
その点このパワーマックスVは安心して限界に挑戦できます。
一般道を走るロード天候にも左右されずトレーニング計画も順調に消化することが可能です。

おまけ

キツイトレーニングのため、パワーマックスVをみるとテンションが落ちてしまうという選手もいらっしゃるようです。

そのような時は「月と金曜日に限定してトレーニング」「それ以外はカバーをかけて見ない」と決めてトレーニングする選手もいらっしゃいます。

効率的にハードトレーニングでがんばっていきましょう!